« イルミネーション | メイン | 針穴写真ー電子顕微鏡の穴ー鍼灸 »

2004年12月21日

リンゴンジャム

スウェーデンの友人からリンゴンジャムをいただいた。

スウェーデンといえば...オーロラ、ボルボ、サーブ、ハッセルブラッド、、、くらいしか思い浮かばないわたしです。
lj.jpg

以前、TVで見た映画でスウェーデン人に変装した女性が「ピクニックしない。ジャムをつけたミートボールもあるよ」というような台詞が気になって、友人にスウェーデンではミートボールにジャムをつけて食べるのが一般的なのか?と聞いたことがある。
それからしばらくして、「これがミートボールにつけて食べるジャムだよ」とリンゴンジャムを持ってきた。
さっそくtaste.....んん、大好きなこけももジャムの味だ!!
結局もったいないような気がしてミートボールにつけて食べられなかった。

さて、今回いただいたリンゴンジャム。個人の方が作って市場で売っていたものだとか、、、
ちょっとワクワク、、、

投稿者 macoto : 2004年12月21日 23:21

コメント