2010年02月09日

フルーツ牛乳

銭湯なんかで風呂上がりに何を飲むか、フルーツ牛乳があればフルーツ牛乳を飲む。ゆるいフルーツ牛乳派である。(そんな派閥があるのか?)
なんか、普通の牛乳だと起って腰に手を当て「ゴクッ!ゴクッ!」と飲まずにいられない感じだがフルーツ牛乳はふぅ〜っと座り込んで、でへぇ〜と飲んでもゆるされる気がするのがいい。

で、大内山フルーツ牛乳がお気に入りだったりするのだが
P5381.jpg

パッケージに「無果汁」とあるのにサイドの表示を見ると

続きを読む "フルーツ牛乳"

投稿者 macoto : 22:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

0101.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 macoto : 19:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日

メリークリスマス

P2468.jpg

投稿者 macoto : 19:07 | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日

もうすぐ日が暮れる

F2617.jpg

投稿者 macoto : 23:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日

ぐいのみ

はじめてつくったぐいのみ。

guinomi.jpg

内側は石灰釉、外側は益子をちょいとかけて石灰釉。。。ついでに近くのたき火の灰をまぶしてみました。
焼成は、喜多方の三津谷登り窯。

ちゃんとお酒も漏れずにおいしくいただけます。

投稿者 macoto : 23:17 | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月19日

もみじマーク

P2089.jpg

投稿者 macoto : 23:47 | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月10日

秋の便り 〜ハート付き〜

2407.jpg

投稿者 macoto : 23:33 | コメント (1) | トラックバック (0)