« 花粉症? | メイン | すご〜く久し振り、上野動物園 »

2005年03月15日

ハリアナエバンジェリスト

1週間前、色を塗ってちょっとはカメラらしくなったピンホールカメラを持って神代植物園へ行った。
撮影しているとニコンD70を持った男性が「変わったカメラですね」と声をかけてきた。
一通りピンホールカメラであることを説明するといつものパターンならそれで終わるのだが今回は、色は塗ったけどまだ裏ぶた仮止め(輪ゴム巻き状態)カメラを写真に撮りいろいろ質問してきた。
panpincam.jpg

ピンホールに興味があるようなので、ちょっと撮ってみますか?とニコンマウント用のピンホールをお貸しした。数枚デジタルピンホールを撮り、穴の開け方が難しそうだというので自作のピンホールを送る約束をして別れた。

深大寺側の門から出て、そばでも食べてから帰ろうとおもったらバタバタと店じまいの準備をしていたので鬼太郎茶屋をちょっと見て帰る。
jindai01.jpg
jindai02.jpg

投稿者 macoto : 2005年03月15日 22:43

コメント