« デジタル版「GR」発表 | メイン | HOLGA 120S ピンホール改造 -その後- »

2005年09月24日

ミノピン

前田の旦那、これが例の品物「ミノピン」です。

minopin.jpg

チャームポイントと言うにはバランス的にでかい巻き上げつまみはフィルムカートリッジの大きさを考えたらしょうがないでしょうね、巻き上げやすさを考えたら適度な大きさかと思います。(もうちょい小さくてもいいかな、、、)

昨日、試し撮りしてみました。
三脚穴が無いので撮影に苦労します。
実用性を考えると欲しいですね、
三脚穴をなんとか付けてみようとおもいます。

前田の旦那と今度会うときに例の品物と交換ということでよろしくおねがいします。
おっと、「前田の塩」は受け取れませんから、、、

投稿者 macoto : 2005年09月24日 11:04

コメント

やってくれましたねぇ!
巻き上げノブは、贅沢は言っていられませんね。
もっとも「資本と時間」を掛けるなら、オリンパスペンの様な、「ギア式」巻き上げってこともありますが・・・
何となく「ロボット」とか、「キャノンダイヤル」の「現代版」に見えませんか?
「例の品物も良いんだけど」、「マエダの塩」も「なんにでも聞きますよ!「美容、健康、血圧、糖尿、癌、肥満・・・」これって、「不当表示違反」!「薬事法違反」!に引っかかるかも?兎に角よろしくお願いします。
で、「合い言葉」を忘れないように!

投稿者 yas : 2005年09月24日 16:35

「キャノンダイヤル」の「現代版」、、、言われてみるとそんな風に見えてきた(笑)

さきほど近所の写真屋にフィルムを出してきた。
受付のおねえさんはミノックスフィルムを見るのが初めてだったようで「小さいフィルム、カメラも小さくてかわいいんですか?」と聞くのでカメラを見せたら、「スパイのカメラみたい」、、、
う〜む、このカメラを使ってスパイ活動をしたら絶対撮影中に捕まるとおもってしまった。

投稿者 macoto : 2005年09月24日 18:49